■理不尽にキレ散らかし店員もお手上げ、“モンスタークレーマー”のトホホな実態
(週刊女性PRIME - 01月23日 08:00)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=235&from=diary&id=5945561
モンスタークレーマーは、沢山の物を奪います。
まずは、最初に対応する方のテンションと体力と精神力を奪います。酷いと労力を奪います。精神的な安定も奪います。
また、引き摺ることも少なくないです。
上の人間も同様。仮に、最初に対応した人がモンスタークレーマーに打ちのめされて、辞めてしまった場合、
また改めて人を雇わなければなりません。募集広告出すにもマネジメント料金が掛かったりさ。業種によっては研修が必要になるでしょうから、育つまでの時間も掛かります。
モンスタークレーマーによっては、金品を要求してくるケースも少なく有りません。
上層部の人間がどうしようと、警察呼んでも、弁護士立てても、モンスタークレーマーは、「止めません」。
クレーマー達は「それが日常」みたいなもんですからね。
一ヶ所だけで問題を起こしてるわけもなく、
あちこちでやってる筈。
ね。たった一人のクレーマーのために、大勢の人間が被害を受けるのです。それも繰り返します。何人も心を病みます。
モンスタークレーマー→警察呼ぶ→殺処分。問答無用で捕まえて、殺処分が一番無難だと思います。
話せば分かるというなら、それはただの綺麗事。
現実は、甘くありません。話して分かりあえるまで、苦しめられる人は辛いのです。
クレーマーが減ったら、サービス業の仕事も負担がその分だけ減ります。
クレーマー処分法みたいなの出来ないかな。
僕も、元クレーマーに精神を粉々に破壊された人です。
ログインしてコメントを確認・投稿する