mixiユーザー(id:542588)

2015年05月23日12:19

884 view

人混みが嫌いな人のための吉祥寺攻略法

人混みと行列が嫌いなことで定評がある私です。平日は渋谷勤務で大嫌いな人混みと戦ってますが、土日は静かな場所でボーっと過ごしたりしてます。家から吉祥寺は1kmぐらいの距離なので歩いていこうと思ったら行けますが、上記の理由で土日に人が多すぎる吉祥寺に立ち入ることは殆どありません。

しかし、やむを得ない理由(急に必要な電化製品がある。緊急で吉祥寺に向かわなければいけなくなった等)で吉祥寺へ行く際、人混みを極力避ける方法を伝授します。

・サンロード商店街へは立ち入らない
吉祥寺駅を中央口からでて直ぐのところにあるサンロード商店街。活気がある感じでとても良いのですが、土日はここは激混みスポットになります。立ち入らないようにしましょう。
万が一商店街の中の店に用事がある際は商店街の両横にある吉祥寺通りなどの広い通りからアクセスするようにしましょう。

・メンチカツはローソンで買おう
吉祥寺には行列ができるメンチカツ屋があるのですが、ローソンで買うと直ぐ買えます。安いしポンタポイントも貯まります。

・用が済んだら井の頭公園の奥深くへ逃げ込もう
混雑に傷ついた心を癒してくれます。池がある方の所は混むので、もっと奥深くへ行くと空いてます。

これらを参考にして、土日の休みをエンジョイして下さい。
5 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する