mixiユーザー(id:5423093)

2020年03月28日16:53

66 view

菜種梅雨の伏見稲荷大社

数十年前に
タイムスリップしたかのようだ。
静寂に包まれた
伏見稲荷が戻ってきた。

各都道府県知事の
自粛要請によるものだろうか、
人がいない奇跡の一枚が
いつでも撮れてしまう。


個人的には嬉しいが
経済的にはかなりマズイよね。
雨ってのもあるだろうけど
10時でここまで
人がいないとは。
ただ、本当に
人に気兼ねせずに歩けるのはめっちゃ嬉しい。
ただ、本当に
人がいない。


そういえばSNSで
「こんな時に京都に来るな」的な事を
書いてる人もいた。
うーーん、
分かるけど
それもどうかと思うな。
ちょっと過剰すぎるのでは。
その考え方でいくと
コロナで死ぬ前に
経済破たんで死んじゃうよ。
封じ込めはもう無理やろうし。




今日は膝の調整で
伏見稲荷山にチャレンジ。
ゆっくり行ったが
最期は痛みがまだ出るなぁ。
下りは裏道で帰ってみたのだが、
台風による倒木が処理されて
風景が変わっているところも。
ありゃま。


フォト

雨で生命を感じる苔

フォト

狛犬様

フォト

これから創る

フォト

ここで創る

フォト

ここを掘る 60cm〜70cmくらい

フォト

北から見た桃山城

フォト

誰もいない

フォト

倒木がだいぶ撤去されてる

フォト

裏道を帰る

フォト

ん?えらい視界が開けてる

フォト

まわりの木がなくなって
太陽にさらされる二股の道

フォト

桜咲く

フォト

桜輝く

フォト

桜鏤める

フォト

神宝神社


3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年03月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

最近の日記

もっと見る