mixiユーザー(id:5423093)

日記一覧

クライミング
2021年10月23日15:53

今日も14課題クリア。筋力も持久力もないぞ。アラウンド50、老体に鞭打つ。この液体チョーク、小山田大プロデュースらしいが、ちょっと私にはヌルヌル感が強い。

続きを読む

北堀公園
2021年10月19日22:11

散歩した。コロナ禍になり人間の活動が止まると空がきれいになったと言う。近所で天の川が見えたらそれは素敵な事だが、必ずしもいい事だとは限らない。ウォーキングデッドのような世界の終りを意味し、文明社会の終焉かもしれない。

続きを読む

シーズン4を観終わった。本家、ウォーキングデッドと交差しはじめた。ウォーキングデッドのモーガンがフィアーに登場だ。このモーガンが理想主義者すぎる。なんでそんな人を助ける?!他にも、撃った人間や家族を殺した人間と仲間となり共に戦うあたりがもう

続きを読む

クライミング NOAH
2021年10月16日15:28

ホールド全面チェンジ!新しい課題だらけだ。久々に登って22課題をクリア。クタクタヘトヘトだ。朝は寒かったが汗だく。R平が購入したプロテイン界の黒船「マイプロテイン」チョコレート味を補給だ。その前に韓丼でカルビ丼を食おう。と思ったら新メニュー

続きを読む

大阪船場
2021年10月14日08:13

昨日は大阪。新規の業者さんの所へ。久しぶりにスーツを着た。きつかった。帰り路、ランボルギーニやマクラーレンが展示してあった。1台くれ。

続きを読む

10月とは思えない気温が続いている。で、行ってみた。風が強かったので壁石浜の壁際にベースキャンプを設置したが、1時間ほどで米ノに移動した。テトラより外は波が高いがテトラの内側は穏やかだ。水温は26度。風がなければ8月のようだ。ただ、ファミリ

続きを読む

桃山城
2021年10月09日20:22

桃山城へ行ってみた。荒れていた。草ボウボウだ。落石もあるようだ。

続きを読む

混沌としたシーズン2から「秩序」ができてきた。といっても今の社会の秩序ではない。食うか、食われるかの次元からバランスをとるために暗黙のルールができ、そしてそれを壊す。それからまた、新しい秩序が生まれる。

続きを読む

結構、人は少ない。遅くに行ったが駐車できた。駐車場が広くなったのもある。(参集殿跡地)

続きを読む

漁村っていい。マジックアワーの漁村はいい絵になる。潜水で漁村に近づき船の写真が撮りたい。確実に捕まるだろう。

続きを読む

海況が不安定なので「ちょっとサバイバル」をしてみた。金曜日の晩に出て車中泊を決行。21:30出発161号は工事だらけ。「しおかぜライン」は爆走。ハイビームにしないとカーブが分からないが微妙な距離に前走車ありでハイビームにできない。0:30米ノ到着歯磨き

続きを読む

前回のカジノロワイヤルの続きMI6 CIA MIFスパイ映画と言えばミッションインポッシブル。一部被っているのも面白い。それぞれが味方となり敵となる。それぞれの思惑がある。いつ裏切られるか分からないし、どこで助けられるかも分からない。じゃ、誰を信じれ

続きを読む

伏見稲荷散歩
2021年09月23日20:27

久しぶりに歩いた。よく歩いた。東福寺の手前、栗棘庵に彼岸花。そういう季節か。伏見稲荷の雷石。隠れたパワースポット。雷石を触わりパワーをもらう。京大の工学部が東福寺で計測中。何を計測しているかは不明

続きを読む

パソコン スタンド
2021年09月23日17:33

ノートパソコンが暑さで唸っている。ので、スタンドで少し空冷。ちょっとマシ。モニタの位置も上に上がるのでデュアル用のモニタと高さが近い位置になるのでいい。

続きを読む

007シリーズは今まであまり観てない。6代目ジェームズボンドとして起用されたダニエル・クレイグはキャスティング当初非常に評判が悪かった。ボンドとして相応しくないと。という事もあってずっと観てなかった作品だ。が、なんかいいね。この渋さが。大人の

続きを読む

やばい日本史を読む
2021年09月20日16:42

人間は二面性を持つ。それは、偉人でも同じだ。もしかすると人間性というものの総和は誰もかれも同じなのかもしれない。だとすれば一面で天才的な人というのは逆の面で最低なのかもしれない。そんな事を感じさせる本。すごい人が何もかもすごいとは限らない。

続きを読む

先週の天候悪さにリベンジ。で、今日は米ノの隣の壁石浜海水浴場に。到着すると晴れてきているが風と海のうねりがキツイ。でも、今日の天気予報は晴れ。だんだんと天気になるはずだ。が、待てども待てども太陽は雲に隠れている。しかも風が強くなってきている

続きを読む

9月である。今日はピーカンの予報。のはずだった。が、予想に反し、寒かった。9月である。やっとカメラが来たので記録を残せる。記録って素晴らしい。6:30前に出立琵琶湖が輝くトラックのスピードに我慢の限界のハイラックス後ろからごぼう抜きだ!今日は、

続きを読む

誰が悪いわけでもない。それぞれに目的がある。私欲でなくても。でも、自然でない事がすべての罪の始まりであり、諸悪の根源だ。自然に逆らってはいけない。

続きを読む

もう一つのウォーキングデッド。シーズン1は、世界が終わりの始まりの章。だから、まだ平和ボケしている。甘ちゃん達がいっぱいだ。

続きを読む

すべての事象は微妙なバランスの上に成り立っている。それは些細な事で崩れる。波打ち際の砂の城のように。良かれと思った事でもトリガーになり終焉へと一歩近づく。何がきっかけになるかは誰にも分からないし、誰のせいでもない。すべてはアンバランスの上に

続きを読む

クライミングNOAH
2021年09月04日15:24

雨だ。腰痛だ。頭痛だ。で、クライミングへ。今晩、仕事なのだがヘトヘトだ。

続きを読む

「ひとよ」を観た
2021年09月01日23:44

自分が他人の為に良かれと思ってした事でも必ずしもその人が思ったように受け取ってくれるとは限らない。自分にとって特別な事も他の人からするとなんでもない。世の中はそういうものなのだ。共感できる作品だ。

続きを読む

なんていうんでしょうか、設定は面白いんだけど中身がちょっとね。

続きを読む

どうもシリーズものの3のようだ。前作を見てないのでいきさつがよく分からないところもあるが、まぁ、大筋は分かった。まぁ、結論としては恨みつらみで正論をほざいても最後は自分が苦しむだけだという事かな。

続きを読む

前回、ゴムのりで修理したが、すぐに破損した。フィンソックスとはやはりかかる力が違う。で、今回はちょっと強力にしてみた。運動靴などを修理するボンドだ。硬化に48時間かかるのでしっかりと乾燥させよう。そして2度塗りしとこう。

続きを読む

京都市内を彷徨う。
2021年08月22日14:12

歯が痛い。なので、彷徨ってみた。いつの間にか白川通りを走り、哲学の道を通っていた。人はいない。宅急便のおっちゃんだけだ。

続きを読む

「青天の霹靂」を観た。
2021年08月17日21:19

じわじわっとくるよ。劇団ひとりスゴイね。いい話じゃない。毎日、惨めでどうしたらいいのか分からなくて生きるのが辛くなった時見る映画ナンバー1かな。

続きを読む

amazon primeで早くも登場!で、観てみた。カオスだ。魂と異次元が混在する超絶な世界観。もう抽象画的な世界。なんとなく分かるが、ハッキリとは分からない。要所要所は共感できるが、複雑すぎて理解しきれない。シリーズ全部を何回か観ないと理解できないな

続きを読む

晴れる事を期待し、米ノへ向かう。直前に161の通行止め解除。よかった。敦賀に入ると晴れの気配。イケる。がその後、太陽パワーがダウン。曇りだった。水温は27度。陸に上がると寒い。本日の最深6.9mさて、早めに帰るとしようかと身支度を始めると。。。。

続きを読む