mixiユーザー(id:5416651)

2022年05月13日15:59

95 view

逆だなぁ

条件と結論が逆だと思います。

>おじさん達にとって20年前はつい最近なので
>ネタが古いという実感がまるで無かったのだ

20年前が「つい最近」なのではなくて、
「つい最近」と思っていたら20年前だったというだけ。
さすがに20年前の出来事だと気付いたら、
「つい最近」の出来事だとは思わない(@今年還暦の私)

少し前にミクシィが18周年で、公式コミュニティに
・18年前は何をしていましたか
・18歳の頃の楽しかった思い出は
・18年間で変わったなぁと思うこと
などの投稿を募集していましたが、
18年前(2004年)を思い出して、
「え?もうそんなに経ったのか!」と思ってました。

ちなみに25歳というと「若い」というイメージですし、本人もそう思っていますが、
「人生四半世紀だね」というと、相手は「え?」という顔をします(笑)
そういう時間感覚です。


おじさんが20年前のネタを誰でも知っているかのように話すのはなぜ? 年をとって分かったその理由に納得の声
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=128&from=diary&id=6954963
4 9

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2022年05月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

最近の日記