mixiユーザー(id:5416651)

2021年10月11日11:10

197 view

なぜ収容所?

東日本入国管理センター(茨城県牛久市)に移送された・・・って
国後島に在住しているのであれば、国籍はどうあれ、「日本在住」でしょ。
難民認定しなくても日本(本土)に在住できるでしょう。
もし国後島で生まれたのなら、「特別永住者」認定でしょう。

「外国人」と同じ場所に収容する理由がないと思うんだけど・・・

先日、中国が「台湾産の輸入を禁止」しましたね。
台湾から中国に入ってくるのが「輸入」になるなら、
台湾は中国にとって「外国扱い」で、
中国が主張する「一つの中国」ではないと、認めることになります。

それと同じように、この人を強制送還なんてしたら、
「北方領土はロシア領」と日本政府が認めたことになりますよ。



■北方領土から泳いだロシア男性、茨城に移送 故郷の母に電話も
(朝日新聞デジタル - 10月10日 21:02)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=6698190
5 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年10月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

最近の日記