mixiユーザー(id:5416651)

2021年07月18日23:19

57 view

三無主義

私が高校生だった頃、三無主義(進化して五無主義とか多無主義)と言われました。
その三つは「無気力、無感動、無関心」ですが、
それに「無責任、無作法」を加えて五無主義、さらに「無批判」が加わったり・・・

菅総理の答弁を訊いていると、
「無表情、無関心、無気力」
がにじみ出てきています。

質問に対して他の閣僚が答えたり「総理に訊いているんです」と言われると、
「今、・・・ということで○○大臣が言われたんじゃないですか」と他人事。
関係閣僚会議で話題になった「圧力」問題にも「議論していない」と他人事。

これで支持しろという方が無理で、
いまだに3割も支持があるというのが不思議です。



■菅内閣支持率、過去最低の31%に 朝日世論調査
(朝日新聞デジタル - 07月18日 22:42)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=6596765
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年07月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近の日記