mixiユーザー(id:5416651)

2021年02月23日21:33

83 view

さすが「週刊女性」

問題ないという専門家の意見を「否定」して、

>20年以上、身体を洗っていない窪塚も、スメハラしていないか気がかりだ……。

とは、笑えます。
「お尻だって洗って欲しい」のCMが話題になってから、
清潔ビジネスが繁栄しています。
それによって免疫力の低下を招いているのです。
常在菌を殺してしまうのはもったいないです。

寝癖を直すために、整髪料(油)を使ってますから、
髪を洗うときはシャンプーを使いますが、
体は「石鹸」で洗ってます。入浴は週2〜3回。

子どもの時は「週1回」でしたね。
家に風呂がなかったので、銭湯に行ってました。
公営住宅で「風呂付き」になったのは高島平団地あたりから?
そうすると50年(高島平団地は1972年入居開始)ですね。
今住んでいるUR(旧住宅都市整備公団)住宅は築46年です。
1987年に独り暮らしを始めるまで住んでいた実家は、
戦後すぐに国から都に払い下げられて建築された都営住宅で、風呂なし。
20年前から建て替えを進めて、今は高層住宅になっています。

共同住宅で風呂なしが普通だった頃は、週3回風呂に行けば良い方で、
週1回という人も多かったと思います。

体本来の匂いが「ダメ」で、
化粧品など人工の「匂い」がいいなんていうのは、
「匂い差別」ですね。
「匂い差別」を容認するところが週刊女性らしい所です。



■「身体を洗わない」“タモリ式入浴法”は正しい? 専門家が出した答え
(週刊女性PRIME - 02月23日 16:10)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=235&from=diary&id=6422830
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年02月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28      

最近の日記