mixiユーザー(id:5416651)

2020年07月26日00:57

189 view

日本堤のマンション

日本堤のマンションに母子で二人暮らし・・・

最近、よくテレビに出てくる社会福祉士までが「夜の街」バッシングをしていますが、
ひょっとしたら、この容疑者は「夜の街」の人で、
仕事が減って、川崎とか千葉あたりに「出張」に行ったのではないか?と思えます。

日本堤と聞いて「吉原」がまず思い浮かびますから。
昔の「山谷」もこのあたりです。

いずれにしても、頼る人がいなかったのでしょうね。
この辺にはベビーホテルとかはなかったのかな?
それとも、ベビーホテルに預けることもできないくらい生活に困っていたのかな?
ひょっとして、夜の仕事だからベビーホテルにも断られたかな?

ひとり親に対する給付金もありますが、申請する必要があって、
それさえ知らないこともありえます。

福祉にはアウトリーチが必要なんですけどねぇ・・・


放置死、母「生活費稼ぐため」
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=6170789
5 10

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年07月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近の日記