mixiユーザー(id:5416651)

2020年06月03日22:04

239 view

職業差別と営業妨害

なんか小池都知事の言い方に「職業差別」のようなものを感じます。
小池都知事は、以前「夜の店」で働いていて、酷い目にあったという経験があるのか?
とすら思います。

「接待を伴う飲食業」って・・・接待を伴わない飲食業があるか?
接客はすべて接待ですよ。

昔は歌舞伎町のキャバクラとか、会員制ラウンジで飲んだくれてましたが、
話すときの距離は1mはありましたし、密接なんてしません。

まぁウソアベアソウが行くような銀座の高級店は知りませんけど、
バブル期じゃないんだから、「色仕掛けで客を常連にさせる」なんてことはないでしょう。

レインボーブリッジや都庁を赤く染めるなんて、もう遊び半分としか思えないですね。
結局のところ「東京アラート」なるものは、

「営業は自粛してね。でも緊急事態宣言ではないから補償はしないけどね」

っていうことでしょう。



歌舞伎町の飲食店主らため息
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=6106474
4 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年06月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

最近の日記