mixiユーザー(id:5416651)

2020年01月20日15:09

143 view

なぞなぞはないけど・・・

特急列車は始発駅を発車すると車内の案内、停車駅の案内などがありますね。
最近は日本語と英語で案内放送があることが増えました。
東武鉄道では、
  日本語、英語(日本語放送の完全版)、中国語、朝鮮語(日本語放送の簡略版)
4カ国語で流れます。

でも、東武伊勢崎線の浅草駅の次は東京スカイツリー駅で、特急が止まります。
到着までの時間は2分程度。
4カ国語の車内放送が終わると、すぐに「まもなく東京スカイツリーに到着」と、
これまた4カ国語で放送します。
北千住を発車すると、自動音声の外に、到着予定時刻などの案内が入ります。

> 「突然ですが、なぞなぞです」

ひょっとしたら、これって、「広告」の一部では?
蕎麦屋さんの広告放送の後だとしたら・・・
いずれにしても聴きに行きたくなるなぁ。


>続いて流れるのは広告の放送。JR線や大手私鉄ではなじみが薄いかもしれませんが
>公営・中小私鉄や路線バスなどでは車内放送を広告として販売する事業者も多くあります。

路線バスは広告放送がありますね。
鉄道は放送こそありませんが、新型車両だとCM映像が流れるんですよねぇ
逆に「音」がないから、「このCMは、なんて言ってるんだろう?」と気になって、
帰ってからyoutubeを探したり・・・・



喋り続けて全く終わらない上に「なぞなぞ」まで出してくる! 「静鉄の車内放送」がカオスで面白すぎると話題に
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=128&from=diary&id=5941784
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年01月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近の日記