ホーム > mixiユーザー(id:5416651) > mixiユーザーの日記一覧 > 最近の報道はどうかしている

mixiユーザー(id:5416651)

2019年11月26日13:41

47 view

最近の報道はどうかしている

つぶやきにも書きましたが、
ネット上の知り合いなら、普通はハンドルネームで呼び合いますよ。
「身元を隠す目的だった疑いがあり」なんてアホでしょ。

きちんと「どこが悪いことだったのか」を報道しないで、
こんな所に注目しても仕方がありません。

mixiの「友達」にも、本名も住所も知らないひとが大勢いますよ。
私の日記に共感して友達申請してきた人とか、
コミュニティで繋がった人とか・・・。
2010年に職業訓練指導員試験を受験するために福岡まで行ったとき、
当時、コミュニティでよく会話(Q&A)していた人と、「逢おうか」と言っていたくらいです。。
パソコン通信時代は「オフ会」なんて頻繁にしていて、
資格試験受験生のフォーラムだったので、
「受験ツアー」とか、「解答速報オフ」とか、毎年5〜6回オフってました。
そのうち「オフ婚」(オフ会で知り合った男女の結婚)する人間が現れて、
主賓がフォーラムの主(代表)、司会が私でした。
主賓は挨拶の最初に、

「私は・・・」

と言って、言葉を詰まらせてしまったのです。
なぜか。新郎の本名を咄嗟に想い出せなかったのです。
「私は・・・、いつもハンドルで呼んでいるので、ハンドルで呼ばせて戴きますが」
と続けました(笑)


こんな報道を続けていると「ネット=悪」となり、
SOSを出しにくくなります。
もっと悲惨な結果になる可能性もあります。
「ネット社会」差別はやめましょう。






住所や本名教えず女児連れ去る
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=5878699
元記事→https://mainichi.jp/articles/20191126/k00/00m/040/054000c
4 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する