ホーム > mixiユーザー(id:5416651) > mixiユーザーの日記一覧 > 路線変更が失敗した

mixiユーザー(id:5416651)

2019年11月05日20:50

34 view

路線変更が失敗した

昔の「大戸屋」を知っている人は、どのくらいいるでしょう?
今の「やよい軒」なんかより、もっと大衆食堂的な・・・というか学食的な店でした。
高級感を出そうとして、なまじ吉祥寺で成功したものだから、欲が出て・・・
「大戸屋ランチは、店の格を下げる」とでも考えたのでしょうか。

経営方針を変更して、元に戻せなくなったので、コロワイド傘下になるのもいい薬でしょう。


大戸屋が赤字に転落 メニュー改定不発、サンマ不漁で恒例の定食販売できず
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=128&from=diary&id=5852538
3 4

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年11月05日 21:01
    池袋の小汚い狭い店ですね!

    大昔は江戸むらさきをキープしてご飯のみ注文なんてことが出来た学生の味方でしたよね。


    ニュースから失礼しましたm(__)m
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年11月05日 21:25
    > mixiユーザー コメントありがとうございます。

    おーーーー!いましたか。
    私は高田馬場店で、それなりに広い店でした。
    でも地下への階段が薄暗くて、
    店に入ったら大テーブルがいくつも並んでいたんです。
    学生の味方でしたよね。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年11月06日 23:31
    その昔私も行ったことがあって…「あの大戸屋」と今の大戸屋が同じものであった...ということを最近やっと知ったというか、認めたというかです。こ汚いというかあのチープな大衆食堂の形をキープしたままチェーン展開できてれば、全く違うビスネスモデルの先導者になれたのに。。。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年11月06日 23:55
    > mixiユーザー 

    たぶん「やよい軒」みたいな、ちょっと洒落た店が台頭してきて、
    それに対抗しないといけない・・・と、合わせようとしたのでしょうね。

    大塚家具が「高級」で成功したけど、ニトリあたりに振り回されて、
    中途半端な店になってしまって失敗したのと同じ(形態的には逆ですが)でしょう。

    あのままの「大戸屋」でいてほしかった・・・

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する

忍者モード登場!