mixiユーザー(id:5416651)

2019年08月26日18:16

222 view

その後警察官はどうしたの?

「おばあ」を保護した後、警察官は何をしたのでしょう?
二人は「命を助けた」として感謝状を贈られましたが、
警察官は?

「死のうなんて考えないで」なんて言っただけではないかと・・・
私なんて
「なんでココなの?外にもあるじゃない」とか
「死体を引き上げるのも大変なんだよ」とも言われました。

結局警察官も「自分たちの地域で死ぬな」「面倒」としか考えてないのがわかりました。
福祉事務所に行ってあげたり、高齢者福祉団体へ付き添ったり、
実際に福祉の利用を始めるまで、見守ること。
そこまでしないと「命が助かった」ことにはならないでしょう。

市役所に連絡したくらいでは、市役所も相手にしないかもしれません。
(一応警察には良いことをいうでしょうけどね)

実際にあったのです。
http://toujinbou4194.com/do.html

警察官が自殺志願者を助けて金沢市役所に行くように助言して、
でも・・・三日後に自殺しています。



■橋の上のおばあ、自殺しそう 沖縄の中学生2人が止める
(朝日新聞デジタル - 08月26日 13:23)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=5762842
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年08月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近の日記