mixiユーザー(id:5416651)

2019年08月24日18:02

83 view

自縄自縛?

最後の弁護士の意見が面白い。

>『本当は自分でやっていないのに、自分でやったと嘘をつく』ことを親が子どもに教えること

これが教育上良くないということは、その通りなんですが、
その前の発言

>、『自分でやらなければならないものをお金で解決する』(ことを親が子どもに教えること)

これが教育上良くないのか・・・・
弁護士って「訴訟代行業」ですからねぇ。
本当は自分で訴訟して勝ち取るものを、専門家である弁護士に依頼しているわけですよ。
それで「お金を貰っている」のが弁護士。
言ってみれば「自分でやらなければならないものをお金で解決する」仕事なんですよ。
これを否定してしまうと士業は成り立たないんですがねぇ(笑)



■宿題代行業、コンクールに出す場合は時給1万円 法的に大丈夫なの?
(弁護士ドットコム - 08月23日 11:11)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=149&from=diary&id=5759062
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年08月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近の日記