mixiユーザー(id:5416651)

2019年06月20日18:07

227 view

プラスチック問題

根源的な問題を突き詰める前に、走りすぎてますね。

少し前は「レジ袋問題」がありました。(今のプラスチック問題でもやり玉に挙がってますが)

「レジ袋をゴミ袋として使うことはできません」といいつつ、
そのレジ袋と同じ材質でも「ゴミ袋」ならいいというのは、どう考えても不可解ですよね。

プラスチックがどう海洋汚染と結びつくのか・・・
本当の問題は「海水浴客のポイ捨て」なのではないか?と思います。
通常のプラスチックは「燃やせるごみ」として処理されます。
「燃やした後のプラスチック」がマイクロプラスチックになって海洋に漂うとは考えづらいです。




■餃子の王将も脱プラ スプーンやストロー
(朝日新聞デジタル - 06月20日 17:36)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=5672043
2 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年06月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

最近の日記