mixiユーザー(id:5416651)

2018年12月16日18:04

174 view

韋提希夫人と阿闍世

今朝夢を見ました。
この記事を読んだ後だったからか、
観無量寿経に出てくる「韋提希夫人と阿闍世」のような夢でした。

====夢の中(括弧内は起きてからの私の心の言葉)===
ある夫婦が持っている一軒家を借りています。
駅から遠い家です(この家はよく夢に出てくるなぁ)
持ち主の奥さんが浮気をします。
奥さんはいわゆる「お嬢様」で銀座で生まれたとのことです。
その「お嬢様」が私の妻を誘いだし、自身も浮気をし、妻にも浮気をさせます。
その日は奥さんがオーケストラ…プロかアマかはわからない…の一員として、
演奏会に参加する日でした…つまり演奏会をサボって、演奏会を口実に浮気をした。
その日に身ごもり、子どもが生まれます。
真実がバレないように、私の妻を服薬自殺にみせかけて「毒殺」してしまいます。
子どもが成長して、出生に疑問を持ち、親を問いただしていると、
父親(夫)が「そういえば、その頃は演奏会の練習で家にいないことが多かった」と想い出し、
私の妻が奥さんを誘ったと勘違いして、私を殺そうと企みますが、
やがて真実が判って、自分の妻が毒殺したことを悔いて、
夫はその薬を飲んで死のうとします。
息子は母親を殺そうとします。
それを私が止めます。
母親は泣いて許しを請い、どうすれば許して貰えるか私に聞く。
=================

ここまでなんですが、
私の妻を殺した母親は、やっぱり剃髪したんでしょうかねぇ。
そうすると所属していたオーケストラは、プロではなく「尼」?(笑)




■お堂でアイドル歌って踊る=ファン熱狂「寺身近に」−京都
(時事通信社 - 12月15日 04:30)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=5419774
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2018年12月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

最近の日記