mixiユーザー(id:5415667)

2020年06月04日23:29

621 view

中野星の会定例会

東中野会館で行われた中野星の会6月定例会に出席した。

今日の発表はMMさんの「銀河百景 その後」だった。現在取り組まれている系外星雲の撮影についての話で、とても面白かった。撮影にあたって各種資料を精査されているようで感服した。

定例会がコロナウィルス感染拡大防止のため早めに終了した後は、先々月(先月の定例会は休会だったので)と同じくMSさんを練馬駅まで送っていく途中でジョナサンに入ってMさんと夕食をとった。MSさんとは真向かいでなく斜向かいに座るようにした。

川崎天文同好会は例会、運営委員会共に3月から休んでいて6月も休むそうだが、中野星の会は定例会、運営委員会を休んだのは5月だけだった。のみならず今日は定例会終了後飲み屋に行ったメンバーもいた。少々危機意識に欠けているように思う。ファミレスに行くのも飲み屋に行くのと同じと言われれば返す言葉もないが。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する