mixiユーザー(id:541153)

2019年04月10日17:59

210 view

桜散る

10日、花散らしの雨。

カミさんと「飛んで埼玉」を観に行く。

よく、これだけ荒唐無稽、アホな脚本を書いたもんだと感心する。

     *

釣りの準備をしながら、ユーチューブで島倉千代子を聴く。

「東京だよ おっかさん」の書き込みで、2番がテレビでは放映されないことを知る。

1番は二重橋、2番は九段坂、3番が浅草である。

2番は靖国神社に眠る兄への思いを歌っていた。

     *

ヒマに任せて、随分、テレビの桜だよりを見たが、

靖国神社の桜は標本樹のレポートだけで、遠景は目にしなかった。

すぐ脇の千鳥ヶ淵はイヤというほど放映されていたのに。

せめて、フジくらいは、靖国神社の桜を映してもよさそうなもんだが。

解説は要らないから、大鳥居からの桜を映せと言いたい。


1 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する