mixiユーザー(id:5401220)

2019年01月21日04:28

142 view

休日

が好きです。

て、当たり前ですが、
この場合の意味は
『世間の休日』という意味です。

僕の仕事はシフトで休みが決まってるので、世間の休日がそのまま僕の休日と重なっているわけではありません。
なので祝祭日や日曜日はだいたい出勤しているのですが、それでも世間が御休みしている日は好きです。

朝のラッシュが無いので少しだけですが気持ちに余裕が生まれるし、何より仕事を終えて帰宅した時に家族が居る。

これがどれだけ嬉しいか。

もちろん一人の時間も大好きですが、家に家族が居て無事で元気に過ごしてくれているだけで幸せな気分。
一週間の中に自分の休日以外に特別な日があるのって凄くお得です。 

長いスパンで目標を定めて日々を生きる事も大切ですが、日常に短い期間にピリオドが沢山ある事も張り合いになります。

今日も(厳密には昨日)そんな感じのお得な日曜日を過ごしました。

仕事から帰宅後、近所の友達と遊ぶという長男を留守番に残して、奥さんと次男と買い物に出掛けた後、今度は奥さんを残して長男次男と三人でジョギングしました。

『お父ちゃん一番、お兄ちゃん二番、、、お兄ちゃん一番、源ちゃん二番、、』
走りながら並び方が変わる度に実況を説明する次男の声を掛け声がわりにしながら坂の下まで二往復。

この坂が永遠に続いても、
僕は走り続けるかも知れない。

…なんて錯覚か。

8 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する