mixiユーザー(id:5387296)

2019年08月18日22:37

140 view

19年 令和の夏 わたすの連休


お盆の連休も終わってしまいましたね。
みなさんは、どんなお休みを過ごされましたか?

わたすは、昼間は、暑いので朝早くバイクで散歩
午後は、昼寝って具合で連休が過ぎて行きました。
そんな日々をダイジェストでご覧ください。

連休前に山方面ばかり走ってたので、朝の涼しい時間帯で
海廻りを走ってました。

フォト



国東 長崎鼻のひまわりが気になってたので まずは、偵察に

フォト



梅雨が長かったのもあり8/11の時点では、まだ2〜3部咲きでした。
今、このブログを書いてる8/18には、かなり開花してると思いますが

フォト


走ってると気持ち良いんだけど やっぱり止まると暑い

長崎鼻のひまわり畑 そう春には、菜の花畑だった場所です。
まだ ちと早かった・・・

フォト



夏らしい 元気を与えてくれる花ですね。



12日 お姉ちゃんが広島から帰省し 久しぶりに家族が揃った。
こないだ福岡で、会ったばかりなんだけど やっぱり家に居ると
賑やかでいいね。

14日 女房とお姉ちゃんとわたすで映画を観に行きました。
見た映画は、お姉ちゃんの希望でトーイストーリー4
この映画は、1からずっと見て来た映画なので それぞれの
1〜3までのストーリーに 我が家の思い出も詰まってます。 
大人でも十分楽しめて感動する映画です。是非ご家族で
鑑賞してみては如何でしょうか。

映画観て ショッピングしたり

フォト



UFOキャッチャーに白熱したり 楽しい時間が過ぎて行きました。

フォト



あっ ボーズは、彼女とデートだそうです。



15日 また朝からここへ

フォト



流石にお盆で、朝早く 着物のお姉さんは、居ませんでした。(´;ω;`)ウゥゥ

ガランとした城下町 わたす一人だし・・・

フォト



我が家のお姉ちゃんは、帰省したものの地元の友達との予定でいっぱい
せっかく帰省したのに慌ただしく過ごしてます。
やっぱ若さだね。

17日 今日は、朝からちょっと遠出してみようと思います。
お供してくれるマシンは、これ!

フォト



BMWです。(^^)v



まだオトさんが本調子でないので お願いしますとの事で
R1200GSで行ってみます。
大柄な車体なんだけど ホント乗り易くて全然疲れない!
僕も もう少し歳を重ねたらこんなバイクがいいな〜なんて
最近、真面目に思う様になった。



無理よっ(女房)




やって来たのは、ここ!判る?

フォト


フォト




秋吉台です。(阿蘇に似てるけど)




今からさかのぼる事35年前 19歳のわたす。

フォト

 


同じ場所で撮影した54歳のわたす。

フォト




国定公園なので 35年前と全然変わってなくて(当たり前ですが)
タイムスリップしたみたい(笑)
(32年前 当時の彼女とも来てたのは、ここだけの秘密です。)



そして11年前にも

フォト



公園内のキャンプ場で 

フォト



お姉ちゃん10歳 ぼーず9歳



帰りに寄り道した 火の国山展望台 
関門海峡を見下ろす眼下に関門橋の絶景を御覧ください。

フォト


フォト


フォト





第二次世界大戦の旧陸軍砲台跡も保存されてます。

フォト


フォト


フォト




11年前にも寄り道してました。(^^ゞ

フォト






18日 お姉ちゃんが広島へ帰って行きました。
今度、帰るのは、お正月かな?

また 寂しくなりました。




4 8

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する