mixiユーザー(id:53857657)

2021年07月01日11:47

61 view

人と比べないこと

「あなたのためを思って」SNSでよく見かける“アドバイス型マウンティング”が厄介な理由とは?
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=1&from=diary&id=6574548

そもそも、比べるところに自分を置かないことです。

マウンティング、と位置づけてしまうこと自体が、人と比べています。

自分には、確固たる信念に基づいて行動している自分がいる。

なら、人と比べることは、無駄などうでもよいこと、です。

群れないこと、です。

それは、共感とは別問題だと思う。

共感は、各々が、感じていることから始まりますので、

各々の心の問題です。押し付けるものでもないと思う。ただ、そういう瞬間が訪れることもあるけど。

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する