mixiユーザー(id:53857657)

2020年07月14日10:47

38 view

先月まで、エルビス・プレスリーを躍りまくっていた(笑) 

プレスリーの孫ベンジャミン・キーオが死去、27歳 母リサ・マリー・プレスリーがエージェント通して認める
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=128&from=diary&id=6155635

私が今もずっと通っている、病院のリハビリの現場では、
転倒予防の為の足の強化に、椅子に座ってのタップダンスも時間割にあり、
お年寄りがほとんど、のリハビリ現場ですが、
私はその時間が一番大好きで、

先月までの曲がプレスリーの監獄ロックだった。今はシーナ・イーストンの9to5ですけど、

なので、前回までは3ヶ月間、監獄ロックを椅子に座って全身で踊っていました(笑)とても激しく、ほとんどのお年寄りが監獄ロックをタップダンスで踊る光景は、…素晴らしい(笑)(笑)ある種の、昔観たSFのコクーン、っていう映画のシーンみたい(笑)

足のタップ+手もつけての全身運動になっていて、その振り付けは、教えてくれてる体育士の先生が考えたのですが、彼女はもと東京の博品館なんかの舞台で活躍していたダンスのプロ、なので、そのタップダンスはかなり、本格的な感じにしあがった、監獄ロック(笑)(笑)

もう、監獄ロックがどこかで流れたら、体が反応しちゃうほどです(笑)(笑)


プレスリーの孫、といっても、プレスリーが亡くなって何十年もしてからの孫、なんて、プレスリー自身は知らないんですよね…世間が騒ぐだけです。



0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する