mixiユーザー(id:53857657)

2020年07月13日11:25

27 view

さっき、昨日作ったハンバーグで

マクドナルド「本のハッピーセット」2周年記念で歴代絵本を無料公開 新作絵本とミニ図鑑も登場
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=128&from=diary&id=6155421
チーズバーガーを作って、ブランチをいただきました。
国産黒毛和牛百パーセント、の私の手作りハンバーグは、
とてもジューシー、それでいて、柔らかでフワッとしていて、
肉の旨味を感じる。
決め手はよく炒めた玉ねぎの甘味と、黒毛和牛のミンチの旨味と、
近所のすごい美味しいパン屋さんで十円、で買った、パンの耳です。半分使い、残りをお菓子にしてみます。

たぶん原価は、マクドナルドハンバーガーと同じくらいで
お肉は4倍以上のボリュームの
味は同じ食べ物とは思えないような

極上ハンバーガー、でした。(笑)思わず、今のわざわざマクドナルドのCMに無理して出演してるキムタクを思いだし、
にやり、としてしまいました(笑)
キムタクは好きだけど、あのCMをしつこく流すマクドナルド、とか、果たしてあのパティをハンバーガー、と名乗って良いのか?世界的に騙されてる(笑)
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する