mixiユーザー(id:53857657)

2020年07月05日22:15

174 view

今日、私の街で

■小池氏の再選確実 コロナ禍の都知事選で支持集める
(朝日新聞デジタル - 07月05日 20:14)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=6146171
私の暮らす大阪の街で、こんど市長の選挙がある。
今の市長は前の市長が何かと金銭的に悪いので職員も悪いことしたり、それが市民に露呈したので、今の市長になった。私は前から、今の市長が2回落ちても今の市長に投票し続けて、やっと今の市長になった。でも、
こんど、維新から対立候補がでる。
今日、駅前に、吉村知事があと30分で応援演説に来る、と言うのを買い物しに駅前に行った時に聞いた。たぶん、この街で育った吉村知事がコロナで名をあげたので、凱旋的に来るのかも、しかも、維新から対立候補がでるとか、初めてのことだが、
でも、私は個人的には吉村知事がコロナで活躍しているのは賢い人だとは思うし、偉いとは思うが、
それとこれとはまた別問題に思える。維新が市長になったら、税収も少ないこの街、高齢化の人が大阪で一番暮らしているこの街がどうなってしまうのだろうか、心配である。せっかく安い固定資産税とか、病院行きの市がバス会社と提携してるバス代が値上げになりそうな気がするし、先行き不安です。
でもたぶん、今回急に維新にすり寄ってきた公明党創価の集団票が維新の対立候補に入れば、今の市長は負けるかも、と限りなく不安になった。
ほんとにあの宗教団体の汚い集団票を何とかしてやってほしい。
吉村知事の応援演説は、
今日はもうすぐ宅急便が夏のバーゲンセールで行かないでweb見といてからTAKASHIMAYAに電話して注文した、夏の真っ白なレキップのTシャツ(ボーダー)が来るので、急いでうちに帰った。ので、応援演説は聞いてません。


1 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する