mixiユーザー(id:53857657)

2020年06月07日15:35

86 view

今思い出しました。

花の名前がわかるアプリで文鳥を撮影→サトイモに分類される 丸くてもっちりした文鳥さんがかわいい
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=128&from=diary&id=6110590

子供の時に飼っていた、手乗り文鳥のかわいいピーコちゃんは、
人懐こいいい子でした。人の後をおって、ついてまわりました。
でもそのために、たびたび命の危険が訪れました。
揚げ物をしていた母親の鍋の油にダイブしそうになったり、すんでのところで唐揚げになるところ、でした。
でもある日、とうとう、
小学校低学年の妹が部屋を走りまわったときに、
ピーコちゃんが足元にいたのに気がつかなくて、
ピーコちゃんを踏み潰してしまいました。
私の手のひらの中で、ピーコちゃんは目を閉じ、
冷たくなってしまいました。

この話は、妹にはないしょ、です。考えてる顔
妹もきっと、一生覚えてると思うので。その時の妹の表情も、私は忘れられません。


2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する