mixiユーザー(id:53857657)

2020年06月04日13:26

149 view

せちがらい

■コンビニ3社、レジ袋有料化=全店、来月から1枚3円
(時事通信社 - 06月04日 11:00)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=6106941

もうすでに地元のスーパーや、ドラッグストアや、百貨店食品売り場でも、レジ袋や紙袋が有料になってきてるので、
日本の経済がそんだけ、マイナスになってきてるんだなー、って思う。
実際、レジ袋は生ゴミやなんかを捨てる時に用いているので、
余ればリサイクルにまわすけど、
なにかとお手軽なポリ袋は便利だから毎回購入すると、ひと月に百円程度の負担になるので、

実際には、半分くらいはレジ袋下さい、と言います。なんか、今現在は損した気分だけど、毎日1枚でもたかだか、そうしたら50円/月(笑)
でもレジ係がいちいち確認して説明する労力が気の毒やね。



1 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する