mixiユーザー(id:53857657)

2020年05月27日18:41

103 view

私も

水道修理中の業者が詐欺防ぐ
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=6097429

こちら○警察の生活安全課ですが、
今、振り込め詐欺集団が捕まりました。その押収した手帳に、お宅の電話番号が書いてありました。
なにか、変わったことはありませんか?キャッシュカードとか、大丈夫ですか?

え!それは怖いですね!

不安になる私。

別にキャッシュカードは持たない主義なんで、

と、ばか正直に答えている、おばかな私。すると、

お子さんとか、大丈夫ですかね?

…それを聞いた瞬間、変、って思う私。

でもね、そちらが○警察の方、って、どうやって確認するンですかね?

って言うと、

生活安全課からの、振り込め詐欺の喚起を促す電話なんですがね…

と、声がしょんぼりしてきたけど、

最初に言ったことと内容が違うやないかい!


電話を切ってから、地元である○警察に電話で確かめると、生活安全課なんてありませんよ、
それが詐欺からの電話ですよ、

って言われたあせあせ

よくも電話かけてきやがったな!罰当たれ!
なので、
私はそういう詐欺集団の親玉のところで営業した、
宮迫とか吉元の芸人を
一生許しません。むかっ(怒り)

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する