mixiユーザー(id:53857657)

2020年02月21日01:23

78 view

大阪の私の暮らす山の街のホールで

新型肺炎、相次ぐイベント中止
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=5980917

日曜日、ロッシーニのミサ曲のコンサートが予定されていた。市民合唱団と関西フィルの、毎年ある催しで、私の隣の家の奥さんが出るので、楽しみにしていたのだが、

昨日、ピンポーン、って奥さんが来て、中止になったので、チケットの払い戻しをします、って。残念だが、仕方ない。でも、私の山の街なんて、空気にしてもなんにしても、これ以上安全、な場所はない感じなんだけど、
大阪の人も大勢来るから、万全の策を考慮して中止にしたんだと思った。
1年間、一生懸命練習したロッシーニがなくなってしまい、さぞかし演者さんは残念だろうが、
また、来年の演目も決まっているらしいので、
それまでにはコロナも終息しているでしょう。
今年の春は世界的に非常事態だから、仕方ない。

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する