mixiユーザー(id:53857657)

2019年11月18日20:33

105 view

作品に罪はない、という、都合のよい聞こえのよさげな言葉を

■沢尻エリカ出演の大河ドラマ、「そのまま放送すべきか」議論勃発 「作品に罪はない」という声も
(キャリコネ - 11月18日 19:40)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=210&from=diary&id=5869156

作品に罪はない、って誰が言い出したわけ?

作品は人が作り出したわけで、その人が都合悪く犯罪者を起用してしまいました、そこから生まれた言葉が

作品に罪はない。

だけどね、その犯罪者が仲間だから起用したんじゃないの?

あるいは、起用しようとした役者をよく確かめないで、作った作品なわけで。

今後、作品に対する危機管理を持ちな(笑)

もし車のメーカーがパーツの吟味をしないで不良品を使ったがために、人身事故がおきたらどうするの?

作品は人に届けるものだとしたら、パーツである役者の吟味ぐらい、怠らずにしたらよかったのにね。

いつもそう思います。

なんか、ある種の仲間意識でもあるんとちゃいまっか?





2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する