mixiユーザー(id:53857657)

2019年11月15日18:56

175 view

「お行儀の良い子以外お断り」張り紙した飲食店が謝罪
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=145&from=diary&id=5865700

しつけしたわけでもなく、こぼさないように残さないように食べろ、って子供が小さいうちにいちいちうるさくしたら、

子供が3歳になって、実家に行くとき立ちよった神戸の伊藤グリルのシェフに子供がきれいに食べた、と、ほめてもらった。


その後も、地元の幼稚園ではお茶の授業もあり、卒園前には地元のレストランでフレンチのフルコースのマナーも教えてくれたので、
外食店で苦労はしたことないし、迷惑かけたこともない。

大きくなった子供が大学生の時には、男の子は居酒屋、女の子はすきやでバイトしてたけど、(笑)
子供連れに苦労した話は聞いたことがない。

まあ、昔の話だけど。

時のたつのははやいものですね(笑)



4 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する