ホーム > mixiユーザー(id:53857657) > mixiユーザーの日記一覧 > 天皇陛下の御言葉

mixiユーザー(id:53857657)

2019年10月22日14:25

36 view

天皇陛下の御言葉

即位礼正殿の儀 おことば全文
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=5835266

先の天皇陛下、皇后陛下の
第二次対戦後の、我が国の平和を衛る姿勢によって、そのご努力によって、
この今の憲法のもとに日本の平和が衛られてきました。
私もそれを受け継いで、日本国民の平和が続くように国民の象徴として頑張りたいんですが、
このたびの安倍自民と己の欲望のために安倍自民を補佐するポーズだけはいっちょ前な公明党創学会のための連立与党のために、今回国民の平和を維持してきた憲法9条が安倍に変えられようとしています。
でも、公明党が与党を離れればすむことなのに、
己の欲望を押し通し、さらにあほなので与党の座に執着している。カルトな信者は、しばられていて集団票を入れずにはいられません。
私たち皇族は、それを苦々しく、嫌悪しております。

安倍総理の言葉が次に続いて、自衛隊の戦車が祝砲を鳴らした。
国内外の来賓の、不穏な空気と、
皇族の皆様の苦々しい、横目白目の画像が安倍総理の言葉と自衛隊の空砲のあとに 映し出されていた。

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する