ホーム > mixiユーザー(id:53857657) > mixiユーザーの日記一覧 > 私のリハビリ

mixiユーザー(id:53857657)

2019年08月18日09:56

88 view

私のリハビリ

三瓶心折れた?長友の料理人見習いから2カ月で帰国
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=8&from=diary&id=5751749
きっと先のことを考えると気の遠くなりそうな私のリハビリは、一昨年の12月に脳出血して
初めは身を起こす姿勢さえ保たれない感じが1ヶ月続き、トイレもいけないまま、運ばれた緊急病院のベッドの上で時間は流れた。車椅子には乗せて貰えても、便座に移り、座る、ということさえできない、まともにしゃべることもできない、そんな状態になっていながら、不思議と絶望は感じなかった。食事は心から美味しく完食(笑)

…そして、緊急病院を2ヶ月過ごし、リハビリ病院に転院した。その時の緊急病院は国立のちゃんとしたところだったが、
後々、その時の診断書をとる機会があり、そこには、介護2級で、自立した生活は困難、と記されていた。
しかし私は、転院先のリハビリ病院でリハビリを3ヶ月半頑張って、歩けるようになり、去年の春退院。
家に帰ると、即、近所の病院でリハビリを続け、しかも生活を誰の助けもなく全てを独りでしているうちに、

倒れてから1年後の去年の暮れには、介護認定2級から1級に。
しかし、歩けるようにはなっても、右半身右手がまだまだ麻痺して、使えない感じが続いていて、
生活はすべて、左手でしている。傷害認定は、3級だそうです。

今は毎日の全部の時間はリハビリだと思っています。
2ヶ月であきらめてたら、今頃たぶん寝たきりです。



  
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する