mixiユーザー(id:53857657)

2019年07月27日20:17

121 view

石垣島の海は美しい

■「マナー悪いので日本人お断り」の石垣島ラーメン店、差別にあたらないのか?
(弁護士ドットコム - 07月26日 10:01)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=149&from=diary&id=5722483

さっき、ミュージックフェアで
加山雄三とTUBEが夏の海を歌っていて、
今年もやっと梅雨が明けた、っと思ったら台風がきたが、
明日から、真夏の季節が始まるんだな、と思った。
番組で思い出の海について語っていた。TUBEの前田はハワイの海を、メンバーはライブで訪れた、隠岐の島の海を、
加山雄三は湘南の海を語っていた。私は、加山雄三が湘南、っていうように、自分が生まれた須磨の海が好き、だけど、
日本の行ったことある海の中では石垣島と竹富島のエメラルドグリーンの海の美しさには感激した。
でも、行ったのは真夏なのに遠浅の海でプカプカシュノーケリングをし続けた私は、次の朝、ホテルの洗面所で倒れて意識を失い、
運びこまれた県立八重山病院で、看護婦さんが、先生、大変です、血圧が30しかありません!…という叫び声をきいて、人間の皮膚呼吸の大切さを知った。
直射日光を真上から背中に浴びて、背中が丸焼けになったあせあせ
でも点滴してもらい、午前中に退院し、午後は予定通り、飛行機で本島に戻った。思い出がある。

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する