mixiユーザー(id:53857657)

2019年02月16日16:57

296 view

さっき、電話がかかってきて、

「国際ロマンス詐欺」に注意
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=5500553

さっき、〜警察生活安全課ですが、って電話がかかってきて、

何事か、と緊張する。

…実は、集団振り込め詐欺が捕まりまして。その名簿に、おたくの名前が載ってました。

最近、何か変な出来事がありませんでしたか?

って聞かれて、

え、怖いですね!特に変わったことは、まだ無いんですけど。

と、ドキドキしながら答えると、

その女の生活安全課の人が続けて言うには

…お子さんとかは、どうですか?

って、聞かれたところで、ハッ!っと思った私。

それは、そちらが警察の生活安全課であることが、逆にわからないじゃないですか。
なので、お答えするのは控えさせてください。

と、答えると、

…そうですか。生活安全課の、喚起を促す電話なんですがね

って、残念そうに電話を切った相手。

私は、急に不安になり、警察に確かめの電話をしてみると、

それは、何時ごろですか、って聞くから、たった今、2分ほど前です、って言うと、

今、そんな電話があった、って言う電話がたくさんかかっている。それが詐欺集団です。また電話がかかるかもしれませんので、注意して下さい。

って、言われて、住所とか名前とか色々尋ねられて、

また協力してもらうかもしれませんけど、いいですか?

って言うので、

もちろんです、

って言っといた。あの女!地獄に落ちろよ!




5 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する