mixiユーザー(id:53821680)

2019年12月29日09:33

162 view

melodix

良かった…いやぁ良かった。

金曜は11時間ぶっ続けでMステ、土曜はその延長戦かのように一時間半のmelodixだった

しかし夜の11時半からの始まりって凄いよね、終わるの1時


何かテレ東の音楽番組っていつも愛を感じるんだよね、意味もなくそんなものを他局のよりも感じる
場が愛に溢れている感じがする
あの空間は不思議だ

待ちに待った新生WANDSは歌だけのトーク無しだった、上原は謎のベール感でいく感じ?いや他にもトークカットされた人が居たからつまりそういう事か…だけどこの間一瞬喋っている所が見られたからまぁいいや
でも歌も中途半端にサビだけのメドレーとか、扱いが悲しかった

ボーカルの上原はやはり皆どうしても圧倒的にこびりついてる上杉昇の耳で聴いちゃうからまだ違和感や物足りなさはあるだろうね、しかしこれから伸び代あるように凄い感じるし、今後もっと馴染んで箔も付いていくだろう

はぁ…やっぱりロックバンドっていいなぁ
柴崎や木村ってもうベテランで歳なのに、ああやって見ると若く見えるし、ボーカルも含めてロックな格好でやっているのがたまらない
見ているだけでもう芸術のようだった



m-floもやっぱりいいわ、Mステと二日連続で出た

加藤ミリヤ、倉木麻衣、平原綾香

SCANDALも珍しいな、メンバー全員気がめちゃめちゃ強いですよといつも顔に書いてあるバンドだけど、音楽はいいんだよな、まぁ我があるだけ才能が凄いというのがミュージシャンって事か
最近御無沙汰だったけどもっと活躍して欲しい

欅ちゃん達はアンビバレント、やっぱりこのパフォーマンスも芸術、いつ見ても圧巻で飽きないし、平手ちゃん以外を見てても何か楽しいんだよね、一人一人がカッコいい

乃木坂も今日はいい選曲だった


PENICILLINも珍しく登場した、HAKUEIは未だに衰えないカリスマだった、ロマンスってミリオン近くも売れていたんだな、やっぱりペニシリン最高だよ、HAKUEIはカリスマ


そして何よりも今日興奮したのがBish(笑)
氣志團と一緒にOne Night Carnival踊ってるの(笑) もうそれがめちゃくちゃかわいいの、Bishって何だかユニークに見えてめんこいんだよね、変な言いようのない得体の知れない魅力がバンバンに出ている
モモコグミもちっちゃくてちょこちょこ踊ってて可愛いし、チッチもいい、ハシヤスメもリンリンも、そして最近じゃずっと好きじゃなかったアユニDまで惚れ直しました、あの妙にかわいらしい歌声聴いちゃうとね…
何よりも絶対的存在のアイナちゃんがね
もう何か今リトグリの次くらいに興奮してしまうのがBishなんだよね、あのグループは何かヤバイよ、Bishは何でこうも見入ってしまうのだろう
欅ちゃんの時の衝撃に似ているのかな?
こう、ダークサイドなアイドルというかさ、素に近いありのままの要素で歌って踊る所が
あと共通してるのはパンクだね、欅もBishも楽器が無いパンクだから
とにかくパンク何だよ、メッセイジ


メッセイジと言っても歌詞って事ではないんだよね、歌詞+歌う力やパフォーマンスもメッセイジの内に入っていると思うんだ
Bishも欅もどちらかというと社会に馴染めない闇人間達のアンセムのように毒やねじ曲がった想いを歌っていてこれがまた嫌でも共感してしまう…
普段歌詞に重点を全く置かない自分でも欅ちゃんは特に歌詞が響いてしまう

あの悪い意味ですんごいプロデューサーが沢山書きまくってる中のひとつと考えると気持ち悪いし悔しいのだけど、これが響いてしまう……

この間Mステで平手がソロで歌っていた曲も、聴いていて「そうそうそうそう!」って笑

これまで何度欅の歌が「俺を歌ってるのか?」と感じた事か……


今一番ハートを奪われてるのは何だかんだでリトグリちゃんだけどね
あれは天使、5匹の天使ですよ、元々アサヒちゃんだけど全員好きです
リトグリに囲まれて窒息したい



大晦日は1をかけて是非ともそいつらの祭典を見届けたいのだけど、どうしてもその日だけは8で男どもの「白黒付ける戦合戦」の祭典を見なければ……。
2 7

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する