mixiユーザー(id:53821680)

2019年07月21日07:41

160 view

万引き家族

昨日、見ました。
これだけはもう刺し違えてでも絶対見てやると楽しみにしてた
公開時からずっと気になってて見たかったやつ


やっぱり、面白かったです(ネタバレは無し↓)
二時間半ノーカットでやってくれた、最初から最後まで全部良かった、是枝監督が原案から脚本から全てを行った完全原作無しの邦画、面白い作品ってこういう事を言うのだろうな、ただ見てるだけで飽きずに面白く見られた

何より驚いたのが、ずっと住んでる近くの場所が流れた事に(笑)
かなりビックリしました、ここら辺何も無いのに
釣具屋さんでのシーンです、釣具屋の外の風景で「えぇぇぇ!?」となりました、釣具屋さんもそこにあるので確定です
あそこでリリー・フランキーと子役の子が撮影に来ていたのかぁm(__)m 笑


こんだけ濃密で楽しめた満足な映画も久しぶりです
色々感じました、やはり子どもが虐待、そして子どもが万引きをするシーンは息が詰まりました
それぞれのドラマに、哀愁に何にと…やはり思っていた通りの凄い映画でした
ちょい役の池脇千鶴、高良健吾、池松壮亮もいい味出してた、特に池脇千鶴さんがいい、たまに見るとまだいらっしゃるのかと安心する
偉大な俳優、樹木希林さんの遺作としても、かなり格好いい作品なのではないかと思う
日本映画はやはりこのただならぬ哀愁と癒し感が心地いい
映画のフェイバリッツリストにまた確実な1つが刻まれました
1 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する