mixiユーザー(id:5366937)

2019年12月17日21:52

79 view

良かったなぁ〜

 白血病で入院していた競泳の池江璃花子選手(19)が17日、自身のツイッターとインスタグラムを更新し、退院したことを報告した。
 池江選手は「2月から入院生活をし、約10ヶ月の月日が経ちこの度退院することができました」と報告。「つらくて長い日々でしたが、皆さまからの励ましのメッセージを見て、早く戻りたいと強く思う事ができました。応援してくださった方々や、関係者の方々、そして家族には感謝の気持ちでいっぱいです」と思いを記した。
 入院中は「抗がん剤治療で吐き気が強いときや倦怠感もありましたが、そんな時はとにかく『大丈夫、大丈夫、いつか終わる』と自分を励まし続けました」と振り返り「オリンピックを目前に控えたいてたなか、突然大好きなプールを離れ、失ったものが多いのではと思った方もいらっしゃると思いますが、私は病気になったからこそ分かること、考えさせられること学んだことが本当にたくさんありました」とつづった。
 今後の競技生活については「医師と相談しながら、水中トレーニングが可能になり次第開始します。それまでは基礎体力をつけながら陸上トレーニングをしていく予定です」とし「オリンピックについてですが、2024年のパリ五輪出場、メダル獲得という目標で頑張っていきたいと思います。これからも応援よろしくお願いします」とメッセージした。
 池江選手は今年2月に白血病を公表。自身のツイッターを通じて闘病の日々や復帰への決意などをつづっていたが、5月に公式サイトを開設し、直筆メッセージなどを掲載し近況を伝えていた。


 池江璃花子選手が、無事に退院したようだ。まだ10代。来年の東京オリンピックの女子水泳では一番期待がかかっていた選手だけに、突然の白血病発症で、生命の危機にまでさらされてしまうことになるとは、何と残酷なことなんだろうか…と思っていたが、本人は常に前向きに頑張ってきたのだな。退院できるまで回復するとは。ビックリと共に、本当に良かったと思う。

 もう、パリオリンピックを目指すことを考えているようだが、今はまだ焦らず安静にしていた方が良いと思う。大丈夫なようなら、頑張って欲しいものだ。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する