mixiユーザー(id:53661636)

2019年05月21日08:56

317 view

審判は何を見るべきだったの?

詳しい人教えて。

たしかにひどい誤審であることは間違いないけど、じゃあ、審判の何がまずくて誤審に至ったの?

主審も線審も、ポジショニングの問題という意見は聞かないよね。偶然選手でゴールの瞬間が隠れたかもしれないけど、それはあくまでも偶然。技術の問題ではない。

ポジショニングや視力に問題がないのなら、審判は悪くなく、仕方ない、こういうことはありえるってことじゃないの? 現状、ルール上映像で確認する術はないので、現行ルールではサッカーってそういう判定のあり得るスポーツ、いまさら何を、としかいえないと思うんだけどな。そして、いままでも起こり得たし、ルールを変えない限りこれからも起こり得る、と。

逆に言うなら、同じポジショニングで同様の視力の他の(優秀な?)審判だったらちゃんと判定できると何故言えるんだろう。

「ボールの跳ね返り方で、ポストでなくゴール内のボトルに跳ね返ったと判断するセンスが必要」とか「ゴール時の観客の反応やビジョン映像を見た観客の反応を参考にすべき」とか? どっちもナンセンスよね。


誰か教えて。優秀な審判だったら、あれをどういう根拠でゴールと判定できるのか。



■J1が追加副審導入へ 判定ミス審判らは割り当て停止に
(朝日新聞デジタル - 05月20日 21:50)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=5627584
1 11

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する