mixiユーザー(id:5362218)

2019年09月01日05:45

99 view

死ぬほど学校に行きたくないあなたへ〜学校に行かなくていいよ〜

■学校ムリでも、ここがあるよ NPOなどが居場所紹介
(朝日新聞デジタル - 08月29日 22:01)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=5768215

学校なんか、命をかけて行く所なんかじゃありません。
もし、あなたが死にたい位辛く苦しかったら、学校に行く位なら死にたいとまで思い詰めていたら。
学校には、行かなくていいよ。

それは、逃げる事ではありません。
わざわざ自分が傷つく場所を選択し、あえてそこに行かなくてもいいのです。

学校以外でも、学べるところはたくさんあります。
地域の図書館に行って、本を読むのもいい。
上のリンクには、色々な居場所が紹介されています。

もし、いじめが原因で学校に行きたくないのなら。
本当に、そんな学校に行かなくていい。
いじめっ子や、教室や生徒の人間関係を管理統括出来ない無能な教師の為になんか、死ななくていい。

命が大事というより、あなたが大切なの。
あなたが生きている事が大事なの。
あなたが今生きて、息をして、これからも何があっても生き抜く事が重要。
この先の人生にある、たくさんの楽しい経験を味わう事が大事なのです。
酷く辛い苦しみがあった分、幸せな時間があなたを待っています。本当に。

もし、辛くてお布団から出られない位寝込んでいたら。寝ていて大丈夫。無理して起きなくてもいいよ。
ただ、怪我をしていなかったら、お手洗いは布団から出ましょう。出来れば、お食事も布団から出て食べましょう(^-^)何か食べたら、元気がでます。

家族が、布団から起きられない程辛いあなたを責めて来たら。下記に電話して相談してみましょう。
通話料は無料です。
気持ちを吐き出すだけでも楽になるものです。
だれか、家族以外の大人に相談してみましょう。
警察でも、公共機関でも、お話出来そうな大人にSOSを出して、助けを求めてみて?

自殺して、楽になる事はありません。
霊能者が言うには、自殺した魂は例外無く1つ残らず後悔しているそうです。
そして、死んでからあの世で生きているよりもっと苦しむのだそう。
霊感がない私には検証のしようがありませんが、スピリチュアル的にも、人生を途中で諦めない事は何より大切です。

お願いだから、どうか死なないで。
これを読んで下さる機会があった、死にたい位辛い子供達が、生き続ける事を心から祈願しています。

読んで下さって、ありがとう(^-^)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
児童相談所全国共通ダイヤル


 189=年中無休、24時間


24時間子供SOSダイヤル


 0120-0-78310(なやみ言おう)=年中無休、24時間


チャイルドライン


 0120-99-7777=月〜土曜日の午後4〜9時(18歳まで)


子どもの人権110番


 0120-007-110=平日午前8時半〜午後5時15分
0 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する