mixiユーザー(id:53602)

2019年12月10日08:35

162 view

猫が来た

ちょいちょい呟いていたので今更感満載ですが、この夏から猫が家族になりました。
インスタ中心ではありますが今後もちょいちょい呟くと思いますので、ここらで2匹の紹介をしておきます。

三毛っぽい何か
名前:クルリ(シッポがくるくる巻いてるのが由来)
出自:川崎の工業地帯で震えているところを保護、その後耳パッチンされて地域猫として放たれる寸前に引き取られる。推定11ヶ月だがそのサイズ(7ヶ月の時点で4キロオーバー)から年齢詐称疑惑あり。女の子。推定年齢を信じて誕生日は1/1に設定した。めでたい。
性格:超ビビり。ピンポンだけで逃げる。知らない人が現れたら必死で逃げる。自分でも訳がわからないらしく変な隙間に変な格好で逃げ込む。逃げ切れていない。撫でられるの大好き、膝の上で寝るの大好き、しかし抱っこだけは絶対いや。察知するらしく必死で逃げる。体重測られたくないからか? そしてお腹が空く。超空く。寝てるかお腹が空いてるかのほぼどちらかの状態で一日を過ごす。お腹が空くとなぜかおれのところに来る。ご飯はほぼさおりんが出してくれるのだが、必ずおれのところにねだりに来る。ホワイ? 朝はおれの枕元でニャーニャー、夜はおれが座ってる横に座り無言の圧力、目が合うとニャーニャー、椅子から立ち上がるとキッチンに先回り、いやキッチンに行かねえよ。たまにはおもちゃで遊べよ。ショウを見習えよ。痩せろよ! しかし、いい子。決していらずらはしない。鳴き声超可愛い。ただ、お腹が空きすぎるだけなのである。羽海野チカ作品に登場する猫そのもの。

サバトラ
名前:ショウ(アメショのMIXが由来。ショータとかショータロとか呼んでるので自分の名前わかってないかも)
出自:血統書付きアメショの母親が外に出て行きずりの男と寝た結果出来た子。ツッコミどころが多すぎて信憑性に欠けるレベル。嘘松じゃねーのこれ? 男の子。推定(え?推定?)7ヶ月なので誕生日は5/5に設定。端午の節句に相応しい性格。
性格:成分の半分はあざとさで出来た甘えん坊将軍。すぐゴロゴロ言う。どこでも着いて来る。膝に座る。膝で寝る。ベッドでいつの間にか枕元にいる。顔が近い。そして甘えヨダレでベトベトにされる。母親の影響らしくボリュームを抑えたハスキー声でウニャウニャ鳴く。可愛い。そして暴れん坊。ゴミ箱漁ったりディスプレイしてる小物をパシパシされるので、ショウ以前と以後では家の風景が変わった。子猫だから、、と思っていたがいつまでも子猫のままなのでもしかしたら一生子猫なのかもしれない。更によく遊ぶ。どんなおもちゃでもなくすまで夢中に遊び、家の中を全力疾走で駆け回る。お気に入りは釣竿系の猫じゃらし。さおりんがスマホ片手に片手間で遊んでくれてハートブレイク寸前まで飛び回りぶっ倒れる。しばらく動かない。全力かよ。しかし最近、体力を温存しながら猫じゃらしされることを覚えた。ニャオニャオ言いながら軽快なフットワークっぽい仕草で猫じゃらしを威嚇するが動かない。これをちょいちょい挟むことで少しでも長く遊ぼうとする。小賢し可愛い。
47 2
  • << 前の日記
  • 次の日記 >>

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年12月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031