mixiユーザー(id:5353022)

2019年11月12日15:44

172 view

人生を豊かに幸せにするための★7つのポイント✤

       クローバー今日もたずねてくださって、あ・り・が・と・うクローバー


満月今の自分を変えるためには、自分をもっと魅力的にするためには、
どんなことをすればいいですか?と、よく聞かれます。

そんなご質問に答えるために、私なりにリストアップしてみました。

人生を変えたい人、人生を更に豊かに幸せにしたい人にとって、
大事にしなければならないポイントです。富士山



1フォーカス(何処に焦点を当てるか?)

仕事やプライベートや人間関係など、人生にはいろんなことが常に起きています。

その中で、どこにフォーカスするのかが、その人の人生の行く末を決めると言っても過言ではありません。
自分のやる気や元気や希望をキープする、又はそれを増幅させることにフォーカスすることをお勧めします。


2イメージ(何を心のスクリーンに映すか?)

意識しているしていないに関わらず、私たちはなにがしかのイメージ(映像)を心(頭)の中で見ています。

それは、無意識・潜在意識に大きく影響を与えます。
だから、成功者や人生が上手くいっている人たちは、
まだ結果が出ていなくても、上手くいっている、成功しているイメージを意識的に思い浮かべるのです。


3ワード(外と内に発する言葉を選択する!)

言葉には、外側に発する言葉と内側の自分に発する言葉(インナートーク)とがあります。

そして、使う言葉の内容によって、心の状態や行動に影響します。その人の信念を形成したりします。
人や自分を否定するネガティブな言葉ではなく、肯定するポジティブな言葉を選ぶことをお勧めします。

4Doing(行動を変える!)

同じ事を続けながら、違う結果を望むことは狂気の沙汰と言われています。

望む成果が得られないのであれば、視点を変えて、ポジションチェンジして、行動を変えてみることです。
行動を変えても上手くいかなかったとしても、諦めずそれを続ける限り、必ず成功にたどり着けます。


5Action(身体の使い方・動かし方を変える!)

表情・目線・姿勢・呼吸の仕方・立ち方・歩き方・座り方・手振り身振り などを、
どのように使い、どのように動かすかで、自分自身の心の状態や周りからの印象をコントロールすることができます。

成功したいなら、幸せになりたいなら、まずそれに相応しいActionをすることが大事なのです。


6Stay(環境や場所を変えてみる!)

・慣れ親しんだ実家から出る・家庭を持つ
・長く勤めた会社を辞める・転職する・仕事の部署を変わる
・会社員から自営になる(その逆もあり)
・外国に住む・行きたかった所に行く・引きこもる
・グループや勉強会に参加する・避けてきた環境に身を置いてみる・・・など


7Encounter(どんな人と出逢うか? どんな影響を受けるか?)

今がどんな状況であったとしても、どんな人に出逢うかで人生は大きく変わります。
その人から、どんな影響を受けるかで仕事や人間関係や人生は大きく変わります。

出逢いは、自分の心の状態に相応しい人を、
影響は、自分の願心に相応しいものを引き寄せます。

フォト


クローバーいかがでしたか? 大事なことは、いつもシンプルです。

どんな素晴らしい情報でも、ただ知っているだけでは何も変わりません。

重要なのは、実際に使っていただくことです。

使い方に関してのお尋ねは、どうぞご遠慮なくメッセージして下さいね。わーい(嬉しい顔)


フォト


富士山今回の「生き楽★テーマ」は、来年に向けて「完了と始まり」です。

2020年を最幸の365日にするためのヒント満載です!

時計11月24日(日) 13:10〜16:40

会場 難波市民学習センター 第1会議室

かわいい自己投資費 6000円
初めて参加される方は、4500円(紹介して下さった方も同じ)


 ハート今日も最後まで読んでくださって、あ・り・が・と・うハート


  ぴかぴか(新しい)(^−^)イトイトでした。


フォト



6 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する