mixiユーザー(id:5347088)

2020年08月02日11:41

142 view

入院

バキュームポンプの故障でクルマが一泊二日の入院になったのだが、代車が自分のクルマより良いクルマだった時の興奮w。
しっかしKFの4WD仕様はよく曲がる。
KEの4WDよりケツが落ち着いてる。
ああ言うチャカチャカと押してくる感じが無い。
すんごくよくまとまってる。
だけど、高級車っぽい感じがKEより強まってて個人的には落ち着かないw。

もはや高級車に付き物とも言えるBOSEのサウンドシステムは、思ったより悪くなくなってる。
だけど、多分これパイオニアが本気出したらもっと良い音でしょw。
ダッシュボードの奥行きが短くなってAピラーにあんまり出来が良くないツイータが移動された分、音が詰まってる。

ただ、全体的には2代目の方が賢そうになってるね。
初代で完成した「大人のクルーザー」って雰囲気は、更に洗練されてきたと思う。
ここまで洗練されると俺には似合わないw。

ただ、奈良さんが言うように「最近のマツダの車はやたら飛ばす」っていう理由が運転してみると分かる気がする。
いろんなハイテクがスムーズに、そして陰で動いてるせいか、「運転が上手くなったとクルマが錯覚させる」んだよ。
で、尚且つパワーもあるし、ディーゼルとは思えないぐらい加速も良い。
実際は重いクルマなのに、その辺も錯覚する。
ひょっとしたら日本人の運転意識とか日本の道路事情には向いてない日本車かも知れないと思った。
12 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する