mixiユーザー(id:5347088)

2020年05月25日13:40

115 view

小さな公園

心霊の類いは一切信じないけれど、実は一度だけどう考えても不思議な体験をしている。
一度だけ、では無いな。

厳密には1年ぐらいの間、ずっとだ。

僕は3歳ぐらいの時、母親に連れられて毎日地図に無い道を通って地図に無い公園に遊びに行っていた。
サニーくんっていう、アメリカ人宣教師の子とそこでよく遊んでいた。
高校生になったある日、そう言えばあの公園てどうしたのかね?と言う話を母親にしたのだが、そんなところに公園なんか無い、と。
ただ、サニー君は実在していたようだ。
シャンプーの空き容器で水鉄砲ごっこのような事をした記憶は、母親にもあった。
じゃあ空き地か何かを誤認してたのかと思い、市の図書館で片っ端から古い地図を見て回ったが、そんな公園は無かった。
と言うか、その公園に行く道すら存在してなかった。

さて、俺は毎日どこに行ってたんだろうな。

因みに、その公園があった場所とおぼしきところには現在東北新幹線の高架が出来ていて、郡山駅から下り方面に発車後1分ぐらいでそこを通過する。
6 7

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する