mixiユーザー(id:5347088)

2020年05月20日11:11

132 view

先日、ロマンス劇場へ

土曜日に「今夜、ロマンス劇場で」って言う映画やってたんですよ、テレビで。

綾瀬はるかが扮する大昔の映画のヒロインが映画の世界から現代の現実の世界に飛び出してきて巻き起こすドタバタラブロマンスって感じなんですけど。
お伽噺ですよね、はい。

これが笑いあり、涙ありのいい映画でねぇ。
なんで興行成績が振るわなかったのか不思議でしょうがないぐらい、いい映画でした。
見た次の日、またAmazon Primeで最初から見直しちゃったもんね。
要は、どハマりした訳です。

で、そのロケ地になった映画館が、実は僕の町の隣にありまして、もう衝動を抑えきれずに行っちゃいました。

多分ね、綾瀬はるかがここに居たんだ、みたいなのを体験したくてそこに行ったんじゃ無いんだよね。
ひょっとしたら、この映画館に行ったら僕の前にも「もう会えないけど会いたいと強く願ってる憧れの人」に会えたりするんじゃ無いのかな?とか、ちょっと思ったりして。
多分、綾瀬はるかが急に現れても「あんたじゃ無い」って言うかも知れないw。
可愛いけどね、綾瀬はるか。

会いたい人、いっぱい居るよ。
もうとっくに亡くなった人から、いろんな事情で会えなくなった人まで。

で、落雷と共に前野曜子さん俺の前に現れてくれ、とか願ったけど、ご覧の通り雲一つ無い快晴でね(笑)。
切ない話だわ。

現場の滞在時間なんかせいぜい5分ぐらいだったんだけど、なんか由緒あるお寺とか神社に行ったような神妙な気持ちになっちゃってね。

ロケ地見物なんか暫くやってなかったけど、面白いもんだね。

皆さんなら、どのスクリーンのヒーローやヒロインに会いたいですか?
12 7

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する