mixiユーザー(id:5347088)

2020年05月20日11:11

46 view

先日、ロマンス劇場へ

土曜日に「今夜、ロマンス劇場で」って言う映画やってたんですよ、テレビで。

綾瀬はるかが扮する大昔の映画のヒロインが映画の世界から現代の現実の世界に飛び出してきて巻き起こすドタバタラブロマンスって感じなんですけど。
お伽噺ですよね、はい。

これが笑いあり、涙ありのいい映画でねぇ。
なんで興行成績が振るわなかったのか不思議でしょうがないぐらい、いい映画でした。
見た次の日、またAmazon Primeで最初から見直しちゃったもんね。
要は、どハマりした訳です。

で、そのロケ地になった映画館が、実は僕の町の隣にありまして、もう衝動を抑えきれずに行っちゃいました。

多分ね、綾瀬はるかがここに居たんだ、みたいなのを体験したくてそこに行ったんじゃ無いんだよね。
ひょっとしたら、この映画館に行ったら僕の前にも「もう会えないけど会いたいと強く願ってる憧れの人」に会えたりするんじゃ無いのかな?とか、ちょっと思ったりして。
多分、綾瀬はるかが急に現れても「あんたじゃ無い」って言うかも知れないw。
可愛いけどね、綾瀬はるか。

会いたい人、いっぱい居るよ。
もうとっくに亡くなった人から、いろんな事情で会えなくなった人まで。

で、落雷と共に前野曜子さん俺の前に現れてくれ、とか願ったけど、ご覧の通り雲一つ無い快晴でね(笑)。
切ない話だわ。

現場の滞在時間なんかせいぜい5分ぐらいだったんだけど、なんか由緒あるお寺とか神社に行ったような神妙な気持ちになっちゃってね。

ロケ地見物なんか暫くやってなかったけど、面白いもんだね。

皆さんなら、どのスクリーンのヒーローやヒロインに会いたいですか?
12 3

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年05月20日 21:31
    > mixiユーザー そう、それにいろんな名画のオマージュを詰め込んだ「正しい邦画」って感じ。

    ロッキーってw
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年05月21日 06:19
    > mixiユーザー 
    そこはラズベリー主演男優賞を何回も貰ってる男ですからねw。
    多分、愛されてるんでしょうね、映画ファンに。
    自分が思うに、スタローンってギャグギリギリの素材をシリアス方向に押し込むのがすげー巧いんだと思うんですよ。
    ランボー2なんか今見ると荒唐無稽すぎて「笑いの無いコント」みたいだなって思う時があるんですけど(笑)、あれの話の緩急とかリズム感って、ドリフとかのそれに似てると思うんですよ。
    決められた時間の中で客を飽きさせずに見せて、最後は大団円で「おー、すっきりしたー!」って、なかなか凄いことじゃないかと。
    Demolition Manっていう作品なんか、「美人女優・サンドラブロックさんをゲストに迎えたコント」以外の何物でも無いのに「スタローンすげーな」って感じに終わるのは凄いなと。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年05月21日 20:12
    > mixiユーザー ポルノ俳優出身てことになってますが、実は一本しか出てないんですよ。
    同じ年にデスレース2000って言うクソ映画にも出てるのは内緒。
    むしろポルノより恥ずかしいw

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する