mixiユーザー(id:5347088)

2020年05月12日14:54

187 view

初入金

先程、お昼休みに初仕事した現場で代金を頂戴しました。
茶封筒に入ったお札が、その何倍以上に重かったです。

この仕事が自分の会社の初仕事である旨を伝えて、マスク越しで恐縮ですがありがとうございましたとお伝え致しました。

うん、自分の看板で仕事するの生まれて初めてなんだと思ったら、ちょっと色々感慨深いなと思ったりもしましたが、自分の名前でする仕事ってのはやっぱり気分が良いもんだなと思いました。
と同時に、「あー、この感覚懐かしいなー」って言う気持ちにもなったりして。

十数年我慢に我慢を重ねていたものが一気に蘇ってきた気がします。
建築屋時代に鍛えた腕は微塵も腐っては居なかった自分に驚きつつも。

さて、ここからが本番です。
この十数年溜めていたものを吐き出していこうと思います。
良く耐えた、俺。
だけど多分これからの方が苦労が多いぞ、俺。

でも、頑張るぞ、俺。
16 10

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する