mixiユーザー(id:5347088)

2020年04月28日13:05

76 view

飲食店のクラウドファウンディング案

今休んじゃってる飲食店で、無くなられると困る店っていっぱいあるんですよ。
あの店のアレ食べたいとか、この店のアレ飲みたいとかさ。
お店も困ってるだろうけど、客も困ってる。

でも、現状だと「再開を祈る」ぐらいしか我々客には出来ないんだよね。
とは言え今店主様が欲しいのは「当座のゲンナマ」じゃないかと。

そこでだ。

再開後にそれぞれのお店で使えるチケットでも売り出したらどうだろねぇ。
居酒屋みたいにボトルキープ出来る店ならボトルキープも分かりやすい手だよね。
3000円でも1万円でも発行して、ちょっとだけお代を先取りするような仕組みってのはアリなんじゃないかと。
館林の鯱家さんの情報は、ひょっとしたらただ休んでる状態になってる日本中の飲食店の救いの手になる可能性があると思うんだけど。

そういう仕組みがあるんなら、全力で助けたい店とか結構あるんだけどな、俺は。

「コロナに負けるな」って言うけど、守るばっかじゃ飽きちゃうじゃん。
攻めてみましょうよ、コロナで。
11 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する