mixiユーザー(id:5331788)

2020年09月26日11:23

38 view

俺ガイル。シリーズ完結。

             〜'20夏期の最終回4〜 
「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。完」が終わりました。
シリーズ完結編。八幡・雪乃・結衣、奉仕部3人の関係性に答えが出ました。
いや、まあ2期の最終回から考えると、途中でもう結末は想像できたので、
ずっとガハマさん(結衣)がかわいそうで仕方なかったです。
3期のOP「芽ぐみの雨」もどう考えてもガハマさんの気持ちの曲ですしね...
ガハマさんはいい子ですが、強い子でもあります。でも、11話での帰宅後。
涙を我慢できず、お母さんの胸で泣くシーンではもらい泣きしてました泣き顔
で、最終回。八幡と雪乃が合同プロムの為に2人で下見に行ったり、八幡への
雪乃からのはっきりとした告白などを見て、微笑ましく思ったりしてました。
告白後から1期OP「ユキトキ」が流れるのもよかった(しかもフル)。
ただ、ガハマさんのことでモヤモヤしてもいたんですよね。
合同プロムを手伝ってたし、吹っ切れてるようにも思えたのですが。
最後に、八幡の妹の小町と会長のいろはの策略で無理矢理復活させられた
奉仕部にガハマさんが依頼、いや相談を持ってきました。
「私の好きな人にね、彼女みたいな感じの人がいるんだけど、
それがあたしの1番大事な友達で...でも、これからもずっと仲良くしたいの。
どうしたらいいかな?」
いやいや、こんなこと普通は言えません。完全に吹っ切れてたみたいで。
ホントに強い子だなあ、と思いました涙
3人の関係性は変わりましたが、変わらない部分もある。そのようです。

感想が長くなりました。最初が2013年春。そこから7年。
最後までやってくれてよかった。そう思います。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年09月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

最近の日記