ホーム > mixiユーザー(id:5331788) > mixiユーザーの日記一覧 > グラブルアニメーション2&ヴィンランドラスト。

mixiユーザー(id:5331788)

2020年01月01日20:11

2 view

グラブルアニメーション2&ヴィンランドラスト。

年明けしょっぱなから最終回シリーズとなりました(笑)。
スケジュール的に仕方ないのです。あまり遅すぎはよくないし。

             〜'19冬期の最終回10〜
「GRANBLUE FANTASY The Animation Season2」が終わりました。
2期目は話があまり進まなかったなと思います。
1期目はもっとサクサク話が進んでた印象があったのですが。
ゲーム原作の作品でも終わりが見えないソーシャルゲームの宿命かな。
パッケージソフトならば、終わりに向けて作れるのでしょうが...難しい。
この先も続編を作るのならば、大きな話が一段落するようにして欲しいですね。
1エピソードが終われるような作りに。

             〜'19冬期の最終回11〜
2クール放送だった「ヴィンランド・サガ」が終わりました。
唯一リアルタイムで見てました。面白かったです。毎週楽しみでした。
最終回、スヴェン王の首が飛んだときは「おおっ!」と思いましたね。
ただ、そのせいでアシェラッドはクヌートに討たれ、トルフィンは父の仇を失い、
生きる目的がなくなって呆然としてしまうのですが。
アシェラッドは悪ですが、ただの小悪党ではなく魅力がありました。
王の首をはねたのも故郷のウェールズを守るためで、その後にクヌートに討たれる
ことも計算に入れてました。応えたクヌートの成長っぷりがなんとも言えません。
最終回のタイトルが「END OF THE PROLOGUE」だったので、放送の最後の方で
2期目のアナウンスが出ると思ったら、なにもなく。新キャラが少し映っただけ。
即位宣言したクヌートの今後は?アシェラッドの遺言を聞いてトルフィンが
どう変わっていくんだ?と気になることばかりです。
NHKなのでいつか続編が制作されることを祈ってます。

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する