mixiユーザー(id:5331788)

2019年11月18日11:53

53 view

プレミア12優勝したけれど。

昨日、韓国に勝って野球のプレミア12で日本が初優勝しました。
野球の世界大会としては10年ぶりの世界一。喜ばしいことなのですが、
正直、大会としてはWBCよりも盛り上がりに欠けますね。
真剣なのが韓国と日本だけに見えるからでしょうか。
WBCでも同じように感じますが。特にアメリカがねえ。
アメリカの選手は契約がいろいろ厳しいというのもあるのでしょう。
選手が公式戦以外でケガでもしたら、というのは経営側からしたら
当然のことなのは分かるのですが、もうちょっとなんとかならんものかと。
あと、メジャーリーグが第一で他には関心がない人もいるように思います。
元々個人スポーツは世界で、団体スポーツは国内で、という気質があり、
そこから来てるのかもしれませんが。
オリンピックでも変わらないかな。アメリカはまだ出場権得てませんが。


0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年11月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

最近の日記